男女の頻尿の体験談

頻尿の原因・対策「20代の女性・男性」の体験談

更新日:

頻尿は年齢を重ねるにつれて起きる症状ですが、実際には20代の女性・男性でも頻尿の症状で悩まれています。

今回は「20代の女性・男性」の頻尿の悩みについて、独自に調査した口コミを紹介したいと思います。

頻尿の悩み「20代・女性」の体験談

Hさん 女性 29歳の頻尿の体験談

職業:客室乗務員

頻尿と気づいた年齢:25歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:身体を冷やさずバランスを保つことが大切なので薬には頼っていません。

Hさんの頻尿の体験談

一度身体が冷えてしまうとトイレに行ってもまたすぐに行きたくなってしまい、仕事のサービス中に少し抜けてトイレに駆け込んだことが何度かあります。

季節に関係なく、足元が冷えたときに特に頻尿になりやすいです。

夏は冷房の効き過ぎや、素足での外出、冬は生足のファッションや、電車やバスなどの移動手段の際の足の冷えなどによりトイレが近くなった経験があります。

ひどい時には1時間の間に3?4回近くトイレに行き、ようやく症状が治ります。

Rさん 女性 28歳の頻尿の体験談

職業:専業主婦

頻尿と気づいた年齢:25歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:特にありません。

Rさんの頻尿の体験談

家にいると毎日大体30分から1時間に一回はトイレに行きます。なぜか便器を見ると行きたくなります。

アメリカに住んでいるので外出の際、気軽にトイレに行けないのが辛いです。

日本のように色んな場所にトイレがないのでいつも外出時はそわそわします。

長時間の運転(10時間以上)の時はトイレに寄って15分ぐらいするとまたトイレに行きたくなるので長時間の運転の時はおむつをしようか真剣に悩んでいます。

正直頻尿は辛いです。できれば治したいと思います。

Jさん 女性 27歳の頻尿の体験談

職業:歯科衛生士

頻尿と気づいた年齢:26歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:使ったことがありません。

Jさんの頻尿の体験談

以前、渋滞中にはまったせいでトイレを2時間我慢しなければならなかったことがあり、それがトラウマになってしまった心理的な原因で頻尿になってしまいました。

仕事中でも、1時間に1度はトイレに行かなければ気が済まず、ただ量はごく少量。頻尿であることに気づきました。

困るのは、飛行機に乗る時で離陸の30分前から通常は機内への搭乗が始まります。

この時間はバタバタしているためトイレに行きづらく、その後離陸から最低でも30分またトイレが使用できなくなるのが、とても不安で不安なためトイレの真ん前の席を予約するにまでなりました。

まだ20代。

このままでは、70代になる頃にはトイレで生活をしなければならなくなるのでは。と思い、自分なりにトレーニングを始めました。

方法は、1回で飲む量を多くすること。そのことで1回で出る量も増えるために満足感が出て来たため、回数も今では約半分以下に減りました。

Sさん 女性 27歳の頻尿の体験談

職業:専業主婦

頻尿と気づいた年齢:23歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:なし。

Sさんの頻尿の体験談

寝ている時に頻繁に起きるようになったり、家ではすぐに行けるが、外出先でも常にトイレに行きたくなり長時間の移動の時などは、トイレを探すことも多く移動にも時間がかかるので大変でした。

仕事をしているときは、なんどもトイレに立つことがあり仕事がスムーズに進まなかったり、会議などで長時間の会議などがあると我慢をするのが大変でした。

トイレに行きすぎてサボっているのではと思われていそうで我慢することも多くありました。

Kさん 女性 24歳の頻尿の体験談

職業:事務職

頻尿と気づいた年齢:20歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:特になし

Kさんの頻尿の体験談

私の場合、なぜだか頻尿になる時期があります。それは季節的なことではなくて、いつも突然やってきます。

しばらくすると落ち着くのですが、忘れた頃にまたやってくるような感じです。

しかし、思い返してみると、疲れがたまっていたり、忙しかったりすると、起こるような気がしています。

そのため、頻尿を感じた時には、なるべくゆっくりと過ごすように心がけています。

まだ20代のため、頻尿と上手く付き合っていけたらいいなと思っています。

Mさん 女性 28歳の頻尿の体験談

職業:主婦

頻尿と気づいた年齢:24歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:なし

Mさんの頻尿の体験談

現在は主婦ですが、まだ結婚する前働いていた時すごくトイレが近くて困りました。

15分に一回は行っていた気がします。

仕事中なので申し訳ない気持ちもありましたが、どうしても我慢出来ませんでした。

仕事で忙しい時期でも頻尿でしたので、朝のコーヒーを辞めて、極力水分を取らないようにしました。

それでも1時間に一度以上は行っていましたが、回数はかなり減りました。

前日の夜など、塩っぱい物を食べないように、浮腫まないようにも気をつけました。

Mさん 女性 25歳の頻尿の体験談

職業:フリーター

頻尿と気づいた年齢:23歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:ボーコレン

Mさんの頻尿の体験談

洋服の販売員として勤務していた時のことです。

小さな店舗だったので、毎日早番・遅番の2人態勢の勤務スタイルが普通でした。

早番の方が退勤すれば閉店までの約4時間お店には私一人・・・。

一人で売り上げを取らなければならないというプレッシャーからだんだんとストレスになっていたようで、勤務して1ヵ月を過ぎた頃に今まで感じたことのないお腹の違和感と永遠に続く尿意に襲われました。

自然を装ってお客様とお話ししていても頭の中はお手洗いに行く事ばかり考えて仕事に身が入らない状況が続き、市販の薬で効き目があると人気のものはないか調べたところボーコレンの名前が。

休憩中にショッピングモールの薬売り場に急いで走って探しに行ったのを覚えています。

飲み始めてすぐに前の違和感は軽減されました。

Mさん 女性 24歳の頻尿の体験談

職業:専業主婦

頻尿と気づいた年齢:24歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:妊娠中の為薬は飲めませんでした

Mさんの頻尿の体験談

妊娠をしてから1時間に1回トイレに行くようになりました。

寝てる時もトイレに行きたくなり目が覚めてしまいます。

外出する際も、なるべくトイレにいける環境を選ぶようにし、野外などは避けるようになりました。

水分もよくとるようになったのもありますが、胎動で膀胱を刺激されているように感じるのも大きいと思います。

もともと1日4回程しか行かなかったので、トイレットペーパーの減り方にとても驚いています。

すぐ近くにストックを置ける場所を作りました。

Tさん 女性 29歳の頻尿の体験談

職業:主婦

頻尿と気づいた年齢:15歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:薬は飲んだことがありません

Tさんの頻尿の体験談

元々小さい頃からトイレは近い方だったのですが、自分が頻尿だと気づいたのは高校生の頃です。

授業の合間ほぼ毎回トイレに行っていて友達にトイレ近すぎない?と言われた時によく考えると友達はみんなあまり行ってないという事に気付きました。

そしてトイレが近い事だけでなく残尿感もすごく感じるようになりました。

大学4回生の頃、家族でイタリアに旅行に行きました。

それまで知らなかったのですがイタリアではお店以外の外でトイレに行くにはお金がかかります。

トイレにお金を払うという感覚がないのでとても悔しく、必死に我慢してはいましたが何度もお金を払う羽目になりました。

Hさん 女性 26歳の頻尿の体験談

職業:主婦

頻尿と気づいた年齢:20歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:加味逍遙散

Hさんの頻尿の体験談

頻尿でつらかったのは、とくに今の時期のような暑い夏の日。クーラーを聞かせた中はすごくしんどい。

水を飲んで、トイレ、水を飲んでトイレの繰り返し。

クーラーで口の中も乾くので余計に水分が欲しくなるんです。

少しでもよくなるようにとやったのはマスク。

でもやっぱり喉を潤したくて水を飲みたくなるんですよね。トイレに行きすぎるとヒリヒリしますし。。

暑い→クーラー→喉が乾く→水飲む→トイレ→大事なところがヒリヒリが永遠のループです(笑)

Hさん 女性 28歳の頻尿の体験談

職業:介護員

頻尿と気づいた年齢:25歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:なし

Hさんの頻尿の体験談

トイレに行っても、残尿感が残っていたり、酷い時には一時間毎にトイレに行きたくなったりして悩んでいます。

夜も、何度も目覚めてしまい、しっかりと睡眠時間が取れない時などもあります。

カフェインを控えたりし対策していますが、秋や冬などは特に直ぐに尿意を感じ、トイレを外出先でも探してばかりで安心出来ない時が多く悩んでいます。

年齢を重ねると頻尿になるとは聞きますが、20代でも、なるときはなるのだと実感しました。

Yさん 女性 25歳の頻尿の体験談

職業:会社員

頻尿と気づいた年齢:19歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:特にないです。

Yさんの頻尿の体験談

大学の頃しょっちゅうお手洗いに行っている自分に気付き、病院に行きました。

自覚はなかったのですが、我慢していたので膀胱炎にもなりかけていました。

病院では膀胱炎の薬をもらいました。

お医者さんからは「おしっこに行きたいときは我慢せずどんどん行くことで改善するよ」と言われました。

それからお手洗いを我慢しないようにして、用がなくてもお手洗いに行って(笑)いつの間にか頻尿も治りました。

今思うと大学の環境に慣れてなくてストレスがかかっていたのかなと思います。

Sさん 女性 22歳の頻尿の体験談

職業:主婦

頻尿と気づいた年齢:22歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:なし

Sさんの頻尿の体験談

私は現在22歳です。

22歳で、出産を経験したこともあり妊娠中に「頻尿」に悩まされ続けました。

また、出産後の頻尿もあり辛かったのを覚えています。

22歳で初めて頻尿を経験しましたが、それまでも何度か頻尿になりつつも気にしない性格だったので何回もトイレに駆け込む、ということがありました。

たくさんお水を飲めばたくさん尿は出るし、何もしなくても頻尿があったとしても出せばいい。

それでまたたくさん飲めばいいと思いました。

Qさん 女性 23歳の頻尿の体験談

職業:無職

頻尿と気づいた年齢:10歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:ない

Qさんの頻尿の体験談

友人と飲み会に行くと、私だけ圧倒的にトイレに行く頻度が多い。

特に、居酒屋のトイレは1つか2つくらいしかなく、いつも混んでいるので、私は「あーこれはやばそうだ」と思ったらすぐに行くようにしています。

私がこんなにも用心深くなったのも、以前「やばい」と思ってトイレに向かうと、先客がいて、そのせんきゃくが とても長く我慢できず...ということがありました。

それ以降、少しでも「トイレいきたいな」と思ったら、迷わず行くようにしています。

Mさん 女性 27歳の頻尿の体験談

職業:派遣社員

頻尿と気づいた年齢:25歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:『六味丸』を試してはいますが、効果はまだ実感していません。

Mさんの頻尿の体験談

私の頻尿は精神的なものによるようで、試験の前や面接の前など緊張した時や、夜間に『眠れない』と意識してしまった時などにトイレが近くなり、1時間の間に4、5回お手洗いに行ってしまいます。

予定がある時や寝る直前に水を飲まないようにするなど努力はしているのですが、なぜおしっこになる水分があるのか本当に謎です。

最悪だったのは、先日結婚のために相手のご家族とこちらのご家族で顔合わせをした時のことです。

ちょっといい料亭で会食をしたのですが、やはり緊張があって途中早々に尿意を催しました。

食事の席の途中で離席するなど、常識のない子だと思われたくないのでできません。

尿意の我慢と緊張でストレスがマックスでした。

こういうことがあるから早く治したいとは思うのですが、なかなかこれだけで病院に行くのも勇気がなく、今はまだ、市販の漢方薬を服用するにとどまっています。

Cさん 女性 22歳の頻尿の体験談

職業:無職

頻尿と気づいた年齢:21歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:ボウコレン

Cさんの頻尿の体験談

私が配達業の仕事をし始めた頃ですが、夏で暑く、水分取らなきゃ脱水症状や、熱中症なるよーと言われていたので、水分を取っていましたが、仕事上、トイレが近くても我慢する事が多くなりました。

ある日、トイレが我慢出来なくて、また数分経つ時にトイレに行きたくなりました。

その次の日は、我慢しても、少し出てしまいました。

飲み物はなるべく飲まないようしていたのですが、それでもダメでした。

この歳で頻尿?と思い、ボウコレンを飲んでからは、楽になりましたし、また頻尿にならないように、トイレを我慢しないようにして、今では頻尿がないです。

Mさん 女性 26歳の頻尿の体験談

職業:専業主婦

頻尿と気づいた年齢:26歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:特にありません。

Mさんの頻尿の体験談

26歳に妊娠してから、頻尿になりました。

きっと赤ちゃんが子宮の中で大きくなるにつれて膀胱が押されてしまうことが原因だと思います。

今までは3-4時間に1回ほどしかトイレに行かなかったのにも関わらず、今では酷い時には1時間に2-3回はトイレに行くこともあります。

その割には全然量も出なく、たまに残尿感を感じることもあり気持ち悪く思っています。

薬も飲めないので、今は尿漏れしないようにパットをつけて生活しています。

Aさん 女性 21歳の頻尿の体験談

職業:フリーター

頻尿と気づいた年齢:15歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:特に飲まなかったです。

Aさんの頻尿の体験談

授業の合間にトイレに行かないと次の授業でそわそわしてしまい集中できませんでした。

また、尿漏れも何回かありました。

当時高校生だったので周りに相談するのは恥ずかしくて、薬局でボーコレンを購入し服用しました。

箱に書いてある通りに服用していたら、1週間ほどで治り、その後頻尿に悩まされることは少なくなりました。

ただ、いまだに冬場はどうしてもトイレが近いです。それでも悩んでいた時期よりはだいぶ快適です。

これらの教訓を生かし、成人した今でもできるだけこまめにトイレに行くようにしています。

Aさん 女性 27歳の頻尿の体験談

職業:専業主婦

頻尿と気づいた年齢:26歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:特にありません

Aさんの頻尿の体験談

妊娠を機に頻尿になりました。

お腹が大きくなるにつれ、膀胱が圧迫されるためか頻尿になり、また胎動を感じる頃には、中から子どもがお腹を刺激することでより頻尿になり、夜中に3回ほどトイレに行っていた時期がありました。

そして、出産後治ると思っていたのですが、子宮が大きく開いていたためか、頻尿や尿もれに未だに悩まされています。

トイレが近くなるとは聞いていましたが、これほどに行く回数が増えたことに驚きました。

また職業柄なかなかトイレに行けないので辛かったです。

Aさん 女性 22歳の頻尿の体験談

職業:アルバイト

頻尿と気づいた年齢:18歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:病院の薬

Aさんの頻尿の体験談

私は当時飲食店でアルバイトをしていました。

そこのお店はテイクアウト専門で特に忙しく客が途切れないほど並ぶときがあり、レジ担当でしたので長時間接客ということが毎日でした。

休憩がない勤務形態でなおかつ人も少なく自由にトイレに行けない状況が続き、膀胱炎になりました。

熱が出て腎臓にも影響が出るほどだったので、病気は治りましたが、頻尿になりました。

頻尿になって一番困ることは寝ているときもトイレで起きることと、すぐにはトイレに行けない状況のときに心配になりすぎてトイレに行きたくなることです。

頻尿の悩み「20代・男性」の体験談

Jさん 男性 25歳の頻尿の体験談

職業:事務職

頻尿と気づいた年齢:23歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:ノコギリヤシ

Jさんの頻尿の体験談

最初は意識していませんでしたが、ふと考えてみるとトイレに行く回数が増えたかなぁと最初はそんな感じでした。

2時間に一回、1時間に一回、30分に一回、最後には先ほどトイレに行ったばかりなのにまた行きたくなる。

そんなでしたがノコギリヤシを飲むようになってからは多少改善されました。

我慢できるというよりかは尿意を感じる頻度が減りました。

ノコギリヤシを飲んでも普通の人よりかは少し多いくらいですが尿意が減るととてもストレスが減るし物事に集中していられる時間も延びました。

Dさん 男性 24歳の頻尿の体験談

職業:会社員

頻尿と気づいた年齢:16歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:特になし

Dさんの頻尿の体験談

私は16の時に頻尿になりました。

普通の頻尿ではなく、神経性頻尿という精神的なものからくる頻尿でした。

当時は高校生でしたので50分間は授業ですので途中体質は出来ません。

そのプレッシャーとそろそろ尿意が来るのではないかという焦りからだんだん酷くなりました。

この病気のやっかいなところは、トイレの前にいくと実際にはおしっこは出ることはほとんどないということです。

トイレに行くと尿意が無くなるのです。今から振り返っても恐ろしい病だと思います。

では、どのようにして克服したのかというと、病院の先生に診てもらい、自分の病気を診断されることで、心が安心し徐々に尿意が普通になっていきました。

ですので、この病気だなと思った方は、一人で悩むのではなく、お医者さんに病気を告白し、診てもらうことが治す一番の近道だと感じました。

頻尿対策におすすめなサプリ

【女性におすすめ】 ナチュラエース

女性におすすめサプリNO1は、飲み物で有名なDyDoが開発した【ナチュラエース】です。

イソサミジンで膀胱周りをリラックスさせ、海外で薬用とされるカボチャ種子エキスで女性のデリケートな困りごとをサポート。

初回2,999円でその後も3ヶ月は30%OFFで購入可能。

【男性におすすめ】 やわた ノコギリヤシ

男性におすすめサプリNO1は、ノコギリヤシエキスが320㎎配合されている【やわた ノコギリヤシ】です。

ノコギリヤシで尿の切れや不眠解消をサポート!やわたのノコギリヤシは、フロリダの大自然のノコギリヤシ100%です。

価格も2,160円でとてもお手頃価格なのでおすすめです。

おすすめ記事

1

正常 頻尿の疑い 頻尿 日中 4~7回 8~9回 10回以上 夜間 0回 1回 2回以上 一言に頻尿といっても、「昼間頻尿」「夜間頻尿」と症状は様々です。 頻尿の悩みとしても、ひどい尿意に悩まされてい ...

2

頻尿といっても、その原因については大きく分けて7種類ほどあります。 膀胱が勝手に収縮する頻尿 細菌感染が原因の頻尿 炎症が原因の頻尿 残尿が原因の頻尿 心因性の頻尿 年をとり起こる頻尿 ガンが原因の頻 ...

3

頻尿とは、尿が近くなってトイレの回数が増えている状態をいいます。 日中8回以上トイレに行くようであれば昼間頻尿の疑いがあり、10回以上なら確実に昼間頻尿です。 また、夜中に1回でもトイレに行くために起 ...

4

夜間頻尿とは、寝ている間にトイレに行きたくなって起きる状態のことを言います。 起きてしまう回数は1回なら、夜間頻尿の予備軍って段階ですが、2回以上は夜間頻尿と言われています。 今回は、なぜ起きている時 ...

5

頻尿の治療には、その原因によっていくつかの薬(薬剤)が使われています。 こちらでは、頻尿の治療に使われる主要な薬を紹介したいと思います。 主な頻尿の薬 抗コリン薬 抗生物質(抗菌薬) 膀胱平滑筋弛緩薬 ...

6

頻尿になると、すぐトイレに行く癖ができてしまい、膀胱に少し尿がたまっただけで排尿してしまいます。 この行為により、膀胱に尿がたまる時間がなくなるため、膀胱自体が段々と小さくなってしまいます。 膀胱は伸 ...

7

頻尿になってしまう原因はいくつかあり、頻尿の改善策もいくつかあります。 手術以外での頻尿の対策 頻尿の薬での対策 『頻尿の薬「抗コリン薬・抗生物質」頻尿の原因により変わる治療法』 頻尿の体操での対策 ...

8

自分が頻尿だと思っても、病院での診察はなんだか恥ずかしい。。って気持ちで病院に行けないケースは多いです。 そもそも頻尿で病院に行くと、どのような検査をするのかも分からない場合が多いと思います。 今回は ...

9

「頻尿」と聞くと、年齢を重ねた女性に多い症状の様に感じるかもしれません。 しかし、頻尿は年齢・性別に関係なく誰にでも起こりうることであり、実際に若い男性や女性も頻尿に悩んでいます。 今回は、頻尿・尿漏 ...

10

自分が頻尿かも?って思ったりしないと普段はあまり気にしない「おしっこ(蓄尿・排尿)のメカニズム」について今回はお話したいと思います。 私たちは普段、当たり前の様にトイレを使っていますが、実は脳から膀胱 ...

-男女の頻尿の体験談
-, , ,

Copyright© 【頻尿の薬】頻尿(尿漏れ)の原因・対策を知り治療する|頻尿ラボ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.