男女の頻尿の体験談

頻尿の原因・対策「50代の女性・男性」の体験談

更新日:

頻尿は年齢を重ねるにつれて起きる症状です。実際には10代~30代の女性・男性でも頻尿の症状で悩まれています。

しかし、一番悩みとして多くなってくるのが40代からで、その後ドンドンと増えるとも言えるでしょう。

今回は「50代の女性・男性」の頻尿の悩みについて、独自に調査した口コミを紹介したいと思います。

頻尿の悩み「50代・女性」の体験談

Mさん 女性 54歳の頻尿の体験談

職業:医療事務

頻尿と気づいた年齢:52歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:八味地黄丸

Mさんの頻尿の体験談

50代になるまでは、どちらかと言うと、トイレは遠いほうだったのですが、50代になってからは、トイレが近くにないと、安心できなくなりました。

舞台などを観に行っても、休憩のたびに走ってトイレに行かなければならず、休憩がない映画は観に行くことができなくなりました。

また、夜も19時以降は、ほとんどゴクゴク飲むことはなく、口を湿らせる程度しか飲まないのですが、寝る直前にトイレに行っても、必ず2時間後には目が覚めて、トイレに行かなければならなくなりました。

だんだん不眠のような症状も出てきたので、副作用がなさそうな漢方薬を試してみました。2週間経った頃から、だんだん日中や夜の尿意を感じなくなりました。

Uさん 女性 56歳の頻尿の体験談

職業:パート

頻尿と気づいた年齢:20歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:ノコギリヤシ

Uさんの頻尿の体験談

20歳前後からトイレに行くタイミングがないと困ると思うようになってきて、尿意がないのにトイレに行っておこう、と思う癖がつきました。

数年前に本か何かで、尿はある程度ぼうこうに溜まってから行く方が良い、と書かれているのを見て、なるほどと思い、それ以来トイレに行く回数を出来るだけ減らしました。

今まで一日に10回くらいトイレに行っていたのを半分くらいに減らしました。

結果的に最近は頻尿の症状はなくなったと思います。

それでも長時間乗り物に乗る前は必ず行きます。

それ以外日常生活では本当に尿意を強く感じたとき以外はトイレに行かないようにしています。

水分を意識して多く摂るようにしています。その方が尿の出が良いし、スッキリ出るような気がします。

Hさん 女性 56歳の頻尿の体験談

職業:臨床検査技師

頻尿と気づいた年齢:55歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:特にありません

Hさんの頻尿の体験談

急にトイレに行きたくなりました。あわててトイレに駆け込むという状態でした。

下着を汚すまいと必死でした。1時間くらい前にトイレに行っていても、突然このような状態になり困りました。

飲み会の時は考えました。酔って我慢出来なかったらと考えると、ぞっとしました。

ですから、急にトイレに行きたくなる前に、まめにトイレに行くようにしました。

本当にこんな状態はまずい、病院で診てもらわなければと思っていた時のことです。

テレビで、医師がトイレを我慢すると良いと言っていました。それから私はトイレを我慢するようにしました。

すると、トイレを我慢出来るようになったのです。急にトイレに行きたくなることも無くなりました。下着を汚すまいと必死になることも無くなりました。

凄いですね。あの医師が言っていたことに助けられました。有り難いことです。

Kさん 女性 53歳の頻尿の体験談

職業:事務員

頻尿と気づいた年齢:50歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:使用していない

Kさんの頻尿の体験談

1時間おきにトイレに行く程でかなり不便を感じました。

外出先も街中ならコンビニエンスストアなど借りる事ができますが、田舎だと大変なので出かけるのが億劫になった時期もありました。

事務仕事で運動不足のせいと年齢からくるもので仕方ないかと思いましたが、薬などは使用せず筋力をつける事とストレス発散のためにスポーツジムに通いました。

3ヶ月ほど、ほぼ毎日ジムでトレーニングしたところ(1時間程度のトレーニング)気がついたら頻尿も治っていました。

頻尿の悩み「50代・男性」の体験談

Zさん 男性 51歳の頻尿の体験談

職業:会社員

頻尿と気づいた年齢:45歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:とくにおすすめはありません

Zさんの頻尿の体験談

膀胱が人より小さいのか、1日に10回以上トイレに行くこともありました。

仕事中は10分おきになったこともあります。

水分の取り過ぎもあるのかも知れませんが、傾向的には精神的に不安定なときに症状が重いようです。

夜中にも何度も起きることがありました。

特別な薬は飲んでいませんが、精神的に落ち着いたときは症状は軽くなります。

また、お酒を飲んだときは、我慢ができない傾向にあり、ズボンを汚してしまうこともありました。

Eさん 男性 50歳の頻尿の体験談

職業:会社員

頻尿と気づいた年齢:46歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:ありません

Eさんの頻尿の体験談

頻尿だと野外に出てからが困ります、出かける前に用を足したのに、野外での配達の仕事ですがまたすぐにしたくなります。

そのほか、夜寝ていてもおしっこで目が覚めてしまいます。

一応頻尿の薬?は飲んだのですがまったく効果がありません。

ある程度の水分制限はしたのですが、それでも治る気配はありません誰かいいくすりはありませんか?本当に頻尿で困っています。

一応ドラッグストアの薬剤師さんに聞いてはみようかと思っています。

Tさん 男性 52歳の頻尿の体験談

職業:会社員

頻尿と気づいた年齢:40歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:特にない

Tさんの頻尿の体験談

1日10回以上は小便をします。

水分は人より多くはとっていないのですが、尿意を感じる機会、頻度が多くて困っています。

一度小便をしても、残尿感がひどく、出し切るまで5分くらいトイレにいることもしばしばです。

そんな感じなので、パンツはすぐに尿臭くなりますし、尿漏れもしばしばあります。

一番大変なのは、寝るときです。寝る前に小便をしますが、そのまま寝ても尿意を感じて起きてしまう、一晩に2~4回くらいあって、しっかり睡眠をとることができません。

そろそろ泌尿器科にかかろうと考えています。

Wさん 男性 52歳の頻尿の体験談

職業:自営業

頻尿と気づいた年齢:50歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:ユリナール

Wさんの頻尿の体験談

50代になり急に頻尿が始まりました。夜中は毎日3回はトイレへ行っています。

尿量が少なく、一度で大量の尿が出ればよいのですがチョロチョロ出るだけです。

毎日夜中に起きるのが辛く頻尿を解消したいと思っています。

薬は一時的には効果がある場合がありますが、やめるとすぐに再発するので今では飲むのをやめてしまいました。

根本治療ができないものかといろいろと調べてみましたが、なかなか良い回答を得ることができませんでした。

頻尿対策におすすめなサプリ

【女性におすすめ】 ナチュラエース

女性におすすめサプリNO1は、飲み物で有名なDyDoが開発した【ナチュラエース】です。

イソサミジンで膀胱周りをリラックスさせ、海外で薬用とされるカボチャ種子エキスで女性のデリケートな困りごとをサポート。

初回2,999円でその後も3ヶ月は30%OFFで購入可能。

【男性におすすめ】 やわた ノコギリヤシ

男性におすすめサプリNO1は、ノコギリヤシエキスが320㎎配合されている【やわた ノコギリヤシ】です。

ノコギリヤシで尿の切れや不眠解消をサポート!やわたのノコギリヤシは、フロリダの大自然のノコギリヤシ100%です。

価格も2,160円でとてもお手頃価格なのでおすすめです。

おすすめ記事

1

正常 頻尿の疑い 頻尿 日中 4~7回 8~9回 10回以上 夜間 0回 1回 2回以上 一言に頻尿といっても、「昼間頻尿」「夜間頻尿」と症状は様々です。 頻尿の悩みとしても、ひどい尿意に悩まされてい ...

2

頻尿といっても、その原因については大きく分けて7種類ほどあります。 膀胱が勝手に収縮する頻尿 細菌感染が原因の頻尿 炎症が原因の頻尿 残尿が原因の頻尿 心因性の頻尿 年をとり起こる頻尿 ガンが原因の頻 ...

3

頻尿とは、尿が近くなってトイレの回数が増えている状態をいいます。 日中8回以上トイレに行くようであれば昼間頻尿の疑いがあり、10回以上なら確実に昼間頻尿です。 また、夜中に1回でもトイレに行くために起 ...

4

夜間頻尿とは、寝ている間にトイレに行きたくなって起きる状態のことを言います。 起きてしまう回数は1回なら、夜間頻尿の予備軍って段階ですが、2回以上は夜間頻尿と言われています。 今回は、なぜ起きている時 ...

5

頻尿の治療には、その原因によっていくつかの薬(薬剤)が使われています。 こちらでは、頻尿の治療に使われる主要な薬を紹介したいと思います。 主な頻尿の薬 抗コリン薬 抗生物質(抗菌薬) 膀胱平滑筋弛緩薬 ...

6

頻尿になると、すぐトイレに行く癖ができてしまい、膀胱に少し尿がたまっただけで排尿してしまいます。 この行為により、膀胱に尿がたまる時間がなくなるため、膀胱自体が段々と小さくなってしまいます。 膀胱は伸 ...

7

頻尿になってしまう原因はいくつかあり、頻尿の改善策もいくつかあります。 手術以外での頻尿の対策 頻尿の薬での対策 『頻尿の薬「抗コリン薬・抗生物質」頻尿の原因により変わる治療法』 頻尿の体操での対策 ...

8

自分が頻尿だと思っても、病院での診察はなんだか恥ずかしい。。って気持ちで病院に行けないケースは多いです。 そもそも頻尿で病院に行くと、どのような検査をするのかも分からない場合が多いと思います。 今回は ...

9

「頻尿」と聞くと、年齢を重ねた女性に多い症状の様に感じるかもしれません。 しかし、頻尿は年齢・性別に関係なく誰にでも起こりうることであり、実際に若い男性や女性も頻尿に悩んでいます。 今回は、頻尿・尿漏 ...

10

自分が頻尿かも?って思ったりしないと普段はあまり気にしない「おしっこ(蓄尿・排尿)のメカニズム」について今回はお話したいと思います。 私たちは普段、当たり前の様にトイレを使っていますが、実は脳から膀胱 ...

-男女の頻尿の体験談
-, , ,

Copyright© 【頻尿の薬】頻尿(尿漏れ)の原因・対策を知り治療する|頻尿ラボ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.