男女の頻尿の体験談

頻尿の原因・対策「60代以上の女性・男性」の体験談

更新日:

頻尿は年齢を重ねるにつれて起きる症状です。実際には10代~30代の女性・男性でも頻尿の症状で悩まれています。

しかし、一番悩みとして多くなってくるのが40代からで、その後ドンドンと増えるとも言えるでしょう。

今回は「60代以上の女性・男性」の頻尿の悩みについて、独自に調査した口コミを紹介したいと思います。

頻尿の悩み「60代以上・女性」の体験談

Gさん 女性 69歳の頻尿の体験談

職業:パート

頻尿と気づいた年齢:50歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:アナフラニール

Gさんの頻尿の体験談

50才くらいの時に、2時間~3時間毎に、尿意を感じて、トイレに行くようになりました。

夜間は、そんなに回数はは多くありませんでした。夕方に水分を控えたせいもあるかもしれません。

頻尿だけでの症状で、膀胱炎のような症状はありませんでした。

当時は常勤で働いていたので、具合い悪いので、泌尿器科を受診しました。

やはり膀胱炎ではないと言って、アナフラニールを処方してくれました。

最初に2週間分貰って、尿の回数が減ってきたので、さらに2週間分貰いました。

追加分は10日ほど服用して、回数が6~7回位になったので、残りは服用しませんでした。

私は、アナフラニールで治りましたが、すべての人に当てはまるわけではないと思います。

泌尿器科を受診するのは恥ずかしかったのですすが、行ってよかったと思っています。、

頻尿の悩み「60代以上・男性」の体験談

Kさん 男性 74歳の頻尿の体験談

職業:無職

頻尿と気づいた年齢:70歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:ユリーフOD錠、ベタニス錠

Kさんの頻尿の体験談

夜中は1回か2回起きますので、それほどは頻尿ではないと思っています。

しかしどこかに出かける時にまずおトイレに行きます。

そして身支度をしていたらまた行きたくなるのです。それがたいしてでないと思うのですが、それがちゃんと出るのです。

勢いはそれほどありません。チョボチョボと出てくるのです。その間15分位・・・行っておかないと不安なのです。

おトイレに行ったばかりなのになぜだろうと思います。

駅に行ってもまた行きたくなります。そこでスーパーとかで用をたします。

その間30分です。やはり30分は短いですね。

これがどこに行っても同じですね。常におトイレを気にしています。

たまに庭仕事をしているときなどは2時間くらいおトイレのことを忘れているときもあります。

それで泌尿器科のクリニックに行っています。

先生はオシッコの具合を診てくれて、時間がかかるのは加齢で仕方がないと。

また膀胱の残尿の具合を診てくれます。その時に限っては残尿がないと。

そこで頻尿の話をしたのですが、多分に気分の問題でしょうと。

いい薬を出していますよと。

一つは膀胱に弾力を持たせる薬と後は尿に勢いを与える薬ですと。当分それで様子を見てくださいと。

家にいる時には1時間~2時間に1回くらいです。

コーヒーとかお茶を飲んだ時には30分くらいの時もあります。コーヒー等の利尿作用かもと思っています。

先生は家にいる時はぎりぎりまで我慢してくださいと。いよいよとなってから行くようにと。

そうすることによって多少は我慢できるようになります。

しかし長期のドライブ等には不安がありますね。

そのため温泉旅行とか遠出は敬遠しています。

すぐにおトイレに行けないと思うと余計に行きたくなります。

仕方がないので、今のところは泌尿器科のクリニックで様子を見ていこうと思っています。

Rさん 男性 66歳の頻尿の体験談

職業:マンション管理員

頻尿と気づいた年齢:58歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:薬は効きませんでした。

Rさんの頻尿の体験談

頻尿は相当ひどかったです。

ついさっきトイレに行ったかと思ってテレビを見ていたらすぐに尿意を催すという感じです。

私はよくコーヒーを飲んでいたので、それも原因の一つかもしれません。

やはり冬場はひどかったです。夏場は汗で出る分もあるので少しはマシでした。睡眠中も2~3度は起きていました。

診断の結果、私の場合は前立腺肥大症が原因で最後は排尿障害に至りました。

最終的には手術をして肥大化した前立腺を切除しました。一時期薬での治療も試みましたが効き目はありませんでした。

Mさん 男性 62歳の頻尿の体験談

職業:無職

頻尿と気づいた年齢:61歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:病院での処方薬

Mさんの頻尿の体験談

風邪を引き病院で貰った薬が、前立腺に効いたのです、それで、尿が出にくくなったのです、予め病院で、前立腺に効くかもしれない事を聞いていましたので、直ぐ服用はやめて、泌尿器科で検査しましたが、蘇の薬が効いたために頻尿になったとのことで、治りましたが、年齢も年齢なので、前立腺は気負つけないといけないので、一時は焦りましたが、病院で、効能を聞いていたの出、ひどくなる前に服用をやめたので、助かりました、有名な薬だったのですが。

Rさん 男性 66歳の頻尿の体験談

職業:会社員

頻尿と気づいた年齢:58歳

頻尿対策におすすめの薬・漢方・サプリ:ありません。

Rさんの頻尿の体験談

結論から言うと私の場合は前立腺肥大症でした。

尿が通る道が肥大化した前立腺のため細くなり、尿が通りにくくなっていたのです。

50代の後半は頻尿に悩まされていました。夜中のトイレは最低2回で、夜中に起きるので睡眠も十分ではありません。

日中も頻尿の具合はひどかったです。

特に冬は水分が汗で出ないので、トイレの回数は大幅に増えました。

一度、冬の日にチラシを配る仕事があったのですが、都合の良い場所にトイレが無いので、ついつい誰も見ていない草むらで何度も用を足しました。

頻尿対策におすすめなサプリ

【女性におすすめ】 ナチュラエース

女性におすすめサプリNO1は、飲み物で有名なDyDoが開発した【ナチュラエース】です。

イソサミジンで膀胱周りをリラックスさせ、海外で薬用とされるカボチャ種子エキスで女性のデリケートな困りごとをサポート。

初回2,999円でその後も3ヶ月は30%OFFで購入可能。

【男性におすすめ】 やわた ノコギリヤシ

男性におすすめサプリNO1は、ノコギリヤシエキスが320㎎配合されている【やわた ノコギリヤシ】です。

ノコギリヤシで尿の切れや不眠解消をサポート!やわたのノコギリヤシは、フロリダの大自然のノコギリヤシ100%です。

価格も2,160円でとてもお手頃価格なのでおすすめです。

おすすめ記事

1

正常 頻尿の疑い 頻尿 日中 4~7回 8~9回 10回以上 夜間 0回 1回 2回以上 一言に頻尿といっても、「昼間頻尿」「夜間頻尿」と症状は様々です。 頻尿の悩みとしても、ひどい尿意に悩まされてい ...

2

頻尿といっても、その原因については大きく分けて7種類ほどあります。 膀胱が勝手に収縮する頻尿 細菌感染が原因の頻尿 炎症が原因の頻尿 残尿が原因の頻尿 心因性の頻尿 年をとり起こる頻尿 ガンが原因の頻 ...

3

頻尿とは、尿が近くなってトイレの回数が増えている状態をいいます。 日中8回以上トイレに行くようであれば昼間頻尿の疑いがあり、10回以上なら確実に昼間頻尿です。 また、夜中に1回でもトイレに行くために起 ...

4

夜間頻尿とは、寝ている間にトイレに行きたくなって起きる状態のことを言います。 起きてしまう回数は1回なら、夜間頻尿の予備軍って段階ですが、2回以上は夜間頻尿と言われています。 今回は、なぜ起きている時 ...

5

頻尿の治療には、その原因によっていくつかの薬(薬剤)が使われています。 こちらでは、頻尿の治療に使われる主要な薬を紹介したいと思います。 主な頻尿の薬 抗コリン薬 抗生物質(抗菌薬) 膀胱平滑筋弛緩薬 ...

6

頻尿になると、すぐトイレに行く癖ができてしまい、膀胱に少し尿がたまっただけで排尿してしまいます。 この行為により、膀胱に尿がたまる時間がなくなるため、膀胱自体が段々と小さくなってしまいます。 膀胱は伸 ...

7

頻尿になってしまう原因はいくつかあり、頻尿の改善策もいくつかあります。 手術以外での頻尿の対策 頻尿の薬での対策 『頻尿の薬「抗コリン薬・抗生物質」頻尿の原因により変わる治療法』 頻尿の体操での対策 ...

8

自分が頻尿だと思っても、病院での診察はなんだか恥ずかしい。。って気持ちで病院に行けないケースは多いです。 そもそも頻尿で病院に行くと、どのような検査をするのかも分からない場合が多いと思います。 今回は ...

9

「頻尿」と聞くと、年齢を重ねた女性に多い症状の様に感じるかもしれません。 しかし、頻尿は年齢・性別に関係なく誰にでも起こりうることであり、実際に若い男性や女性も頻尿に悩んでいます。 今回は、頻尿・尿漏 ...

10

自分が頻尿かも?って思ったりしないと普段はあまり気にしない「おしっこ(蓄尿・排尿)のメカニズム」について今回はお話したいと思います。 私たちは普段、当たり前の様にトイレを使っていますが、実は脳から膀胱 ...

-男女の頻尿の体験談
-, , ,

Copyright© 【頻尿の薬】頻尿(尿漏れ)の原因・対策を知り治療する|頻尿ラボ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.